忍者ブログ
創作語りとかメモとか絵とかバトンとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ぬおおおおおおお!

豪☆雪!!


いやいや、日本海側とか本物の豪雪地帯には遠く及びませんが。
それでも根室管内でこんだけ降れば充分豪雪です><

夕べから風が強いな~なんて思っていたけれど、朝、窓の外見てびっくり!!
横殴りの吹雪が家の窓に当たってビシビシいってるんですがw
うん、これは日中、除雪車来るかもしれん。
よかったね、べべ様!!w

しっかし。
今日は買い物に出ようと思ったんだけど……行けるかなぁ^^;
冷蔵庫がほぼ空っぽなわけだけど。
でもきっと、日中とか夕方、雪かきしないとヤバいよな、これ。
ふぉおおおお、運動不足解消フラグ!!

PR

おはようございます!!

我が家では今日から仕事始めでございます。
今年の正月は、ずっと家でゴロゴロしてたおかげか、随分ゆっくりしたお休みでした^^
おかげで気持ちも体力も全快!
また一年頑張ろうって気持ちになりましたよ♪

正月休みの間に溜まった洗濯物の山を見ても怯まないぜ!!
空っぽの冷蔵庫なんてこわくないぞー!w
洗い物だらけの流しがナンボのもんじゃい!!

……がんばる^^;


ところでお休みの間にですね。
べべ様が家の中で退屈してるようだったので、庭先に出て雪遊びしたのですよ。
雪だるま作ってね^^
雪が少なかったので、小さなものしか作れなかったけど、べべ様は大喜び。
旦那が オワタ\(^o^)/だるま作ってくれましたwww
後で余裕があったら、画像あげておきますねwww

その後、冷えてきたので家に入ったのですが、べべ様はもっと遊ぶといってきかなくて^^;
仕方なく、手のひらサイズの雪だるまを作って、お皿に入れて家の中に持ってきてあげたら、すげー喜んでくれました。
パプリカで目とか口つくって、プチトマト乗せてあげましたよw
まぁ、すぐ溶けちゃったけどね^^;

おはようございます!!!
何か月曜日が一番元気な気がする弓月です、どうもw
きっとあれだ、週末のお楽しみのおかげだね!w
瓜高メンツでのチャットがとても心の栄養になっています^^
他の皆も、忙しさが一段落したら、また来てくれるかな~。
また大勢でワイワイできるのが楽しみなんだぜ☆

あぁ、それにしても今年ももう今週でおしまいなんですね。
大掃除終わってないよ、ママンw
一番手をつけたかった流し周りは終わったので、それだけでも一安心だけど。
あとはべべの玩具を整頓したり、旦那の書斎も少しやりたいな~。
明日は最後の燃えるゴミの日だから、今日中にまとめておかなくちゃ。
うほっ、やることまだまだ残ってるじょwww

今年の正月はどこにも出ないで家族でごろごろする予定ですよ!
おせち(って呼べるほど立派なものじゃないけど)の準備もぼちぼち始めないとだね!
あ~、煮しめの材料も、レンコンもサトイモも買ってねーや。
いや、いい。今年は手を抜いていこう。どうせレンコン、弓月しか食わないしwww
あ、三つ葉も忘れてるじゃん。
今年は色気のない正月になりそうです、はいwww


でも、どこにも行かないってことは、少しは創作の時間取れそうかな~?
サイトの整理もしたいし、正月休みの間に運動会の続きと、神樹の第三章を完結させたい!
あと、ラフ画の清書ももちょっとやっておきたいな。
今、リセ♀を描き上げたんで、このテンションのままアルを描いてしまいたい。
ランドルトにもカラー決めてやらんとな!!
あと新キャラもデザインしておかないと~。
うへへ、がんばろ^q^


おはようございます!
予告通り、昨日は1日早いクリスマスしてきました。
色々あったけど……まぁ、楽しかったと思うw

やーだってさ。
朝、まだ暗いうちからべべに叩き起こされたんだよ!!
「おじーちゃんちいこ」って!!www
どんだけ楽しみだったんだ、おまいwwww

それからあれやこれやと誤魔化してみたけど、限界で。
朝9時にもなる前から、車に乗って釧路へ向かう一行www
ちょ、さみーんですけどwww
しかも叩き起こした張本人は、車のゆれが心地良かったのか、イイ顔して寝てるし!!wwww

早く出てきたため、時間にかなり余裕……というか時間を潰さないといけなかったので、今回はいつものルートより遠回りして、標茶周りで向かうことに。
このルート、シラルトロ湖や塘路湖沿いを走れるので、弓月は実は好きだったりします。
遠回りになるから、なかなか通れないのが寂しいけどw

もちろん、遠回りってことはドライブの時間が長いってことで、その分、旦那と車内でいっぱいお喋りができるわけでwww
べべ寝てるのをいいことに、いっぱい創作の話してきたwww

そして見よ!!
あれがシラルトロ湖……って凍ってるやん!!!!
真っ白で他の地面と同化してました。 うう、そうだよね、冬だもん;;;
でもね、でもね!!
道中の木や草花が霧氷ですんげー綺麗だったよ!!
枝どころか幹まで真っ白! 陽の光が当たって、キラキラ光るの!
木だけじゃないよ、地面の枯れ草やススキも真っ白な氷をまとってキラキラしてた。
なんかね、ガラスの花が咲いてるみたいだった。
何もかもがまっしろで光ってた。
霧氷って綺麗だよね~^^
寒そうだったけど……wwww

そしてこのルートを通ると、遠矢って場所を通過するのですがw
と お や wwwww
漢字もなんかそれっぽいwwww

とおや小学校では罠の張り方を教わるんだとか、あれこれ好き勝手なこと妄想してましたよ、ええwwww
てか、謝れ!遠矢の住民に謝れ、トーヤ!!www
極めつけはHOTEL遠矢wwwww
だめだもう、腹筋崩壊wwww
なにやってんだもうwwwwwwwなにやってんだは自分ですね、はいwwwwwww

そんなアホなドライブの後、旦那の実家へ。
実家ではべべと一緒にケーキのデコレーションして。
そのケーキを皆で食べて。
派手ではないけど、なんかあったかいクリスマスだったな^^

ぱぱままからのプレゼントは今日の夜、べべの枕元にこっそり置こうと思います^^
へへ、明日の朝の反応が楽しみだぜ☆


うわぁぁぁぁぁぁぁん;;;;

まだ決定ではないらしいけど、近日中に旦那の出張があるっぽい;;
土日またいで約一週間くらい。
ううううう、一週間も離れるの寂しいわ><
何より一週間もべべと二人きりって……べべも寂しいだろうなぁ;;
かといって、インフル流行ってるこの時期に、くっついていくのもアレだし。
出先で病気になんかになったら、それこそ一大事だもんな。

うー、うー……でも、考えようによってはチャンスと言えなくもないよね……。
時間の制約が少ないから、大きな仕事とか片付けるチャンスかも。
まる1日かけて大掃除とか、べべのおもちゃの消毒とか!
あ、カーペット引っぺがしたいなぁ。
弓月ってフローリングの方が好きなんだよね、掃除ラクだし。で、ラグとかロングクッションとか置いてさ。
旦那のお昼寝にはクッションとか使ってもらうことにして!
……まぁ、オサレな家なんて子供が大きくなるまで難しいんだけどさorz

はぁ……さびしいなぁ。


[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/07 弓月いつか]
[01/07 弓月いつか]
[01/06 晴杞]
[01/06 晴杞]
[01/06 はいび]
アルカナ・コレクション
ひつじ村
プロフィール
HN:
弓月いつか
性別:
非公開
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]