忍者ブログ
創作語りとかメモとか絵とかバトンとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おはようございます!
予告通り、昨日は1日早いクリスマスしてきました。
色々あったけど……まぁ、楽しかったと思うw

やーだってさ。
朝、まだ暗いうちからべべに叩き起こされたんだよ!!
「おじーちゃんちいこ」って!!www
どんだけ楽しみだったんだ、おまいwwww

それからあれやこれやと誤魔化してみたけど、限界で。
朝9時にもなる前から、車に乗って釧路へ向かう一行www
ちょ、さみーんですけどwww
しかも叩き起こした張本人は、車のゆれが心地良かったのか、イイ顔して寝てるし!!wwww

早く出てきたため、時間にかなり余裕……というか時間を潰さないといけなかったので、今回はいつものルートより遠回りして、標茶周りで向かうことに。
このルート、シラルトロ湖や塘路湖沿いを走れるので、弓月は実は好きだったりします。
遠回りになるから、なかなか通れないのが寂しいけどw

もちろん、遠回りってことはドライブの時間が長いってことで、その分、旦那と車内でいっぱいお喋りができるわけでwww
べべ寝てるのをいいことに、いっぱい創作の話してきたwww

そして見よ!!
あれがシラルトロ湖……って凍ってるやん!!!!
真っ白で他の地面と同化してました。 うう、そうだよね、冬だもん;;;
でもね、でもね!!
道中の木や草花が霧氷ですんげー綺麗だったよ!!
枝どころか幹まで真っ白! 陽の光が当たって、キラキラ光るの!
木だけじゃないよ、地面の枯れ草やススキも真っ白な氷をまとってキラキラしてた。
なんかね、ガラスの花が咲いてるみたいだった。
何もかもがまっしろで光ってた。
霧氷って綺麗だよね~^^
寒そうだったけど……wwww

そしてこのルートを通ると、遠矢って場所を通過するのですがw
と お や wwwww
漢字もなんかそれっぽいwwww

とおや小学校では罠の張り方を教わるんだとか、あれこれ好き勝手なこと妄想してましたよ、ええwwww
てか、謝れ!遠矢の住民に謝れ、トーヤ!!www
極めつけはHOTEL遠矢wwwww
だめだもう、腹筋崩壊wwww
なにやってんだもうwwwwwwwなにやってんだは自分ですね、はいwwwwwww

そんなアホなドライブの後、旦那の実家へ。
実家ではべべと一緒にケーキのデコレーションして。
そのケーキを皆で食べて。
派手ではないけど、なんかあったかいクリスマスだったな^^

ぱぱままからのプレゼントは今日の夜、べべの枕元にこっそり置こうと思います^^
へへ、明日の朝の反応が楽しみだぜ☆




さてさて。

今日はバトン!!
ひこちゃんに回してもらったぜ!



【キャラがキャラを紹介します!バトン】

タイトルの通り!
指定されたキャラで指定されたほかキャラを紹介してみましょう。
作品の枠を超えてもOK!

指定⇒【ファー】が【ロゼ】を紹介します!

■まずは自己紹介をお願いします。
「こんにちは、ファーです。エルフの精霊使いで……仕事は何になるのかしら。きちんとしたお勤めしてるわけじゃないから、冒険者ってことになるのかしらね。普段は家のことやってるだけだから、あんまり冒険してるって感じしないのだけれど……」


■では、次に紹介したい方の名前を教えてください。
「そうそう、今日はロゼのことを紹介するんだったわね。あ、ロゼっていうのは仲間の女戦士のことね。本名はローザリア・クレール。苗字があることでわかるでしょうけれど、身分の高い人よ。ただ、本人は身分にとらわれるのが嫌いみたいで、よくお屋敷を抜け出してくるのよね。ロゼっていうのも通り名で、本人はそっちの名前で呼んでもらう方が好きみたい。私も愛称で呼ばれた方が嬉しいから、気持ちはわかるな。
騎士の家の一人娘だから、ゆくゆくは相応の身分の相手と結婚しなきゃいけないみたいなんだけど……ロゼ自身は夢があるから結婚はしたくないんですって。それに、自分の意思と関係なく人生を決められるのもイヤだって話してたことがあったわ」


■その方の誕生日や血液型、年齢はご存じですか?
「海精の月16日だったはず。そちらの暦に直したら、6月半ばくらいかしら。年齢は……難しい質問ね。作中では私たちもどんどん歳を取るから……。そうね、初めて会ったのはロゼが20歳のときよ。私たちの物語が終わる頃には、27~28歳くらいになってるらしいわ。長いのかしら、短いのかしら……人間ってエルフと時間の流れ方が違うから、よくわからないの。ただ、ロゼも含めて、仲間達の姿がどんどん変わっていくのは、楽しくもあるし、時々寂しくもなるかな……」

設定してなかたwwwww


■その方はどんな見た目ですか?
「とても美しい女性よ。それに華やかだわ。栗色のふわふわの髪はお洒落するの楽しそうよね。色んな髪型が楽しめそうだもの。それから、戦士として体を鍛えてるだけあって、スタイルも抜群よ! でも、きちんとお化粧もしてるし、戦士だからといって女を捨ててるわけでもないの。そこが格好いいと思うわ。
そうそう、ロゼってすごく凛々しい雰囲気を持ってて、よく戦乙女に例えられたりするの。本人もそれに答えられるように振舞ってるんだけど、実はとっても可愛い女性でもあるのよ。よく見ないと全体の雰囲気に惑わされて気付かないんだけど……ふふっ、実はね、眼がすごく可愛いの! 今度、じっくり見てみるといいわ。ぱっちりしてて睫毛も上向きだし、女の子らしい眼をしてるわよ。だからこそ、ドレス姿がきまるんでしょうね。可愛いのも上品なのも艶っぽいのも見事に着こなす姿は、同性ながら見惚れるもの」


■その方は貴方にとってどんな方ですか?(例:違う作品、など)
「お互いに空いた時間は一緒にいることが多いわ。すごく仲のいい友達よ。私が人間界に降りてきて間もなくの頃は、人間界の常識とか作法とか全然わからなくて。それにこの姿、目立つでしょ?何かとトラブルになりそうなときに、ずっと傍にいてくれたの。ロゼには色々教えてもらったし、今でも何かとお世話になってるわ。
ロゼってとても世話好きなのね。見返りとか期待してるわけじゃなくて、純粋に人の役に立つのが好きなんでしょうね。騎士だったお父さまの影響かもしれないわ。
女性らしい気遣いと、騎士らしい立ち居振る舞いでさりげなく面倒を見てくれるから、とてもスマートで格好よく見えるの。男性だけじゃなく、女性からも人気があるの、わかる気がするな。
冒険においては、とても頼りになる仲間よ。剣技は男性にも引けをとらないし、素早い動きで相手を圧倒するわ。何よりも彼女の前向きな明るさと素直な物言いは、苦境に立たされたとき、皆を勇気付ける一番の薬なの。ロゼに励まされると、気持ちが奮い立つのよね。本当に戦乙女って二つ名がぴったりだと思うわ」


■その方は貴方のお友達?
「もちろんよ! 人間界に降りてきて初めてできた友達だし、今でも一番の親友だと思ってるわ。
私、ロゼに出会えて良かった。これからもずっとずっと友達でいたいな」


■その方の事を好き?
「大好きよ。それに尊敬してるし、憧れてるわ。素敵なところをたくさん持ってるのに、それを全然鼻にかけたりしないし、誰にでも分け隔てなく接してくれるもの。偏見で人を見たりしないし、常に上を目指そうとする強い心も素敵。何よりくるくる変わる豊かな表情が好きよ」


■じゃあ嫌い?
「嫌いなわけないわ。そりゃ……何かとトーヤを引き合いに出したりして、困ることはあるけれど。でも、ロゼに振り回されるのも、それはそれで楽しいのよ。嵐みたいにめまぐるしくて、息つく暇もなくて、気が付いたら一日があっという間に終わっちゃうの。ふふっ、妖精界にいた頃はこんなに毎日がせわしなく過ぎていく感覚ってなかったから、とても新鮮。そして楽しいわ。
あ、でも一つだけ。ロゼってお金持ちだからかもしれないけど、結構気前がいいのね。高級酒場やお芝居に連れてってくれるのは嬉しいし、ドレスも着られて楽しいけど、時々申し訳なくなっちゃうの。そんなこと言うとロゼは寂しそうな顔するから、言わないけれどね」


■その方の趣味は?
「色々あると思うけど……剣の稽古をしてる姿はよく見るわね。あとお忍びでウィンドウショッピングするのも好きみたい。
あとはそうね……趣味かどうかはわからないけど、刺繍が上手なのよ。こないだ見せてもらったの。
それから、お屋敷のバラ園をとても大事にしてるみたいね。何でもお母さまが残してくださったものなんだそうよ。よくそこでお茶してるし、私もお呼ばれすることがあるわ」


■その方の好きな食べ物は?
「やっぱり甘いものかしらね。よくロゼと一緒にミセス・ダナのケーキを食べに行くわ。ケーキっていいわよね、見た目でも楽しめるもの。
あと、ロゼって実はかなりお酒に強いの。黄金の森亭で一番強いんじゃないかしら。セヴンにも飲み負けないものね」


■その方はいつもどんな服装をしてますか?
「普段は金属の胸当てを身に着けてるわ。速さが身上とはいっても、最前線に立つ戦士だもの、最低限の防具はつけてるわね。胸当てと肩当てが一緒になった鎧と、肘当て、膝当てが金属製。腕甲とブーツは革製ね。よく動き回るから、ズボン姿でいることが多いかしら。鎧の中にはちゃんと綿入れも着てるけど、それでも鎧の痕とか傷が肌に残っちゃうのが悩みみたい。ドレスを着るときに隠すのが大変なんですって。
お屋敷の中でローザリアさまでいる時は、ドレス姿でいることがほとんどね。夜会では深紅のドレスを着ることが多いみたいで「紅薔薇の君」って呼ばれているそうよ。
平時はアイボリーや白緑、桔梗色のシンプルなドレスでいるわ。ロゼってどんな色でも似合うから、羨ましいな」


■その方は恋人がいますか?
「お付き合いをしてる特定の相手はいないみたいね。今は恋愛より、自分の夢に夢中みたい。
それに……立場上、自由に恋愛ができるわけじゃないんですって。ロゼは一人娘だから、家の存続と発展のために、相応の相手との結婚を定められてるようなものだから……今は好き勝手にできるけれど、あと数年もしたらお父さまの決めた相手と結婚しないといけないって言ってたわ。ひどい話よね。
でも、恋愛感情は置いといて、ロゼにも憧れてる人はいるみたいよ。身分的にも人間的にも雲の上のような存在って言ってたけど……私はお似合いだと思うわ。あちらもロゼに対して、特別な想いがあると思うんだけどな。
ロゼには幸せになってほしいの。あんなに素敵な人が女性だというだけで、夢も人生も縛られるなんて可哀想だわ。
ふふっ、ベネディクトにはもっと頑張ってもらわなくちゃね^^」


■ではその方の似顔絵を描いてください(描けない方は顔文字などで)
「ええ!? どうしよう、絵苦手なんだけどな……」
c8456fb1.jpg



「普段の戦乙女姿も素敵だけれど、私はやっぱりドレスを着たロゼが好き。着飾るのって女の子の特権だと思うの^^」




■お上手ですね!
「そ、そうかしら……あの、ありがと(*ノノ)」


■最後にその方へ一言どうぞ。
「私、ロゼと友達になれて本当に嬉しいわ。これからもずっと、ずっと仲良くしてね。この先どれほど月日が流れても、私の一番の友達はあなたよ。私の、はじめての人間のともだち」


■次、回す方を教えてください(キャラが多い作者さんは自分へ回すのも可)

はいびタンへ! アレクぱぱに愛娘ルミナを紹介してほしいなぁ、えへえへwww
けーちゃんへ! 周兄に尚護、実治、将汰の三人を紹介して欲しい!!
はるちゃんへ! アリーナ女史にギゼットとフリードを紹介していただきたく! マイナーでサーセンwwwww

他にもいくつかバトン溜めてるんで、消化したいな♪





拍手返信!!
12/15、12/18、12/20 拍手くださった方!!
お返事遅くなって済みません!!><
あああもう本当に、こんな不義理な管理人に勿体無いことです!!
でもでも、心から嬉しいです、有り難いです!!
見てもらえる、ってことがこんなに嬉しいことだなんて、サイトを運営するようになって初めて知りました。
それもこれも、こうして拍手くださる方がいるからこそなんですよね。
時に孤独な作業になりがちな創作ですが、このぱちぱちがあるだけで仙豆食ったみたいに回復します!!w
本当にありがとうございました!!
もし良ければ、これからも弓月とおひさま色の風を見守ってくださると嬉しいです^^

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ホテルトーヤwww
トウヤって、じゃがいも作ってるとこだよね^ω^?
秋に祭のボランティアした時、北海道のニセコ町の売り子やったんだー!そんときトーヤじゃがでジャガバタ作ってたんだけど、もっちりしてめっちゃ美味しかった思い出がある!ありがとうトーヤ^^w

そして!
バトンありがとー!!
なんだかいい意味でにやにやしちゃう^o^
前にも書いたかもだけど、この2人って最初は仲良くなると思ってなかった分、ものっすごく好き!きっと、ほんとにファーちゃんから見たロゼ姉って可愛いんだろうなあ^^♪
年齢か種族柄か、ファーちゃんは落ち着いてロゼ姉を見てる感じがすごく伝わる。でも、人間社会についてもちろんロゼ姉が先輩だから、なんていうか、互い補い合ってるみたいな気がして、すっごく理想的な関係!そして、ファーちゃんの「一番の友達」に、すっごく胸が詰まった;ω;
トーヤとの関係並みに、かけがえの無いものだよね。素敵な女友達にめぐまれることって、すっごく幸せなことだと思うもん!
ロゼ姉との仲良しっぷりが見れて嬉しい!ありがとー!!
どっちもおんなじくらい可愛いぞ!!!

そして未だにzabadak聴いてる桧子ですどうも^o^
今にこのメドレーでWater Garden聴いてる!こ の イントロ;ω;!
なんだろう、聴くと必ずいつかさんの世界観を思い出すところも、心地よい理由かも!この歌は、ちび絵の少年トーヤイラが浮かんで来るんだ^^

ってことでべべ様のクリスマス話にもにやにやさせていただきお腹いっぱい!w
ママサンタは大変だ^^
桧子 2009/12/25(Fri)18:36: 編集
洞爺、遠矢。もとはアイヌ語なのかも。
>ひこちゃん
そうそう!
最近、とうやって品種のじゃがいもが出たんだよねw
こっちのスーパーでよく売ってて、初めて見たとき、不覚にも吹いてしまったwww
トーヤおいしいよ、トーヤwwww

こっちこそありがとう!!
へへ~、にやにやしてもらえたら嬉しいんだぜ☆
女の子同士が仲良くしてるのって、なんかいいよね^^
ひこちゃんにこのコンビを好きって言ってもらえて、大喜び!!
確かに共通点が少ないというか、あんま接点のなさそうな二人だから、仲良くなるって思い浮かばないよねw
でも、ひこちゃんの言う通り、ファーから見たロゼって凄く可愛く見えてるんだと思う!
それと同時にロゼに可愛がってもらえるのも心地良いんだろうね^^
本当、補い合ってるって感じ。
トーヤとはまた別の意味で大切な存在なんだろうと思うし、またそういうのを表現していきたいな^^

女友達に恵まれるって本当、幸せなことだよね!
一生かけて付き合える同性の友達って、生涯の伴侶を見つけるのと同じくらい大変で、かけがえの無い存在だと思うんだ。
だから、ファーもロゼも自分も女友達は大事にしたいなって思ってるw

うはー、二人に可愛いをどうもありがとー!


そしてzabadak!!
うおおおおお、聴いてくれて嬉しい!!
歌詞もメロディもどこか古臭いんだけど、それがまたいいんだよね。
それに古いだけじゃなく、こう普遍的な何かに胸を打たれる感じがする。うまく言えないけど。
zabadakの曲はイントロからぎゅっと掴まれる作品が多いと思う!
ああああ、作業用にBGMとして使うこと多いんだけど、気付いたら聴き入ってて、まさに作業妨害wwww
Water Gardenはまだ聴いたことないから、あとでチェック入れてみるお!!
うああああ、自分が好きなものを相手と共有できる感覚って、すげー幸せ☆
本当にありがとうね、ひこちゃん!!
そしてうちの世界観を思い出すとか!! あああああ光栄すぎる;;;;
嬉しいよ~、うわあああああん;;
ひこちゃんだいすき(*ノノ)


いつも丁寧なコメント、どうもありがとう!!
ちなみにべべ様は未だにクリスマス続行中のようです。
ここんとこ毎日のように「さんたさんくるかなー」とか言ってるwww
来年まで来ないからwwww
弓月いつか 2009/12/28(Mon)10:08: 編集
ガールズ!ガールズ!
ちっくしょおおおファーもロゼも好きだ!!!
ファーのロゼを紹介する口ぶりって本当にロゼが好きなんだなーってのがよく分かる!滲み出る愛情www
でも女の子の友情としてものすごく理想の友人関係っていうか、なんだ!?もうめちゃくちゃ羨ましい人間関係だよね!ファーとロゼ!本当に素敵だ!!(^^
仲良しこよしっていいねwとにかくファーのロゼに対する思いが見れて良かった!ナイス指定すぎるww
そんでロゼも同じようにファーに憧れや尊敬を抱いた友情を感じてるんだろうなあ、と想像してどうにも笑顔になってしまう痛い子はいびです(^q^
そしてファーの描いた似顔絵が上手な件!全然苦手には見えないぞオオオwwwwかわゆいww

そしてww
指定ありがとうございますwwwこれwwwアレク絶叫フラグwwww間違いない!
年末一暑苦しいバトンになりそうです(^q^ww
どうもありがと!
とりあえず北海道行く時はいつかたんファミリーに全力でドライブ連れてってもらう事を更に固く誓った私ですwwトーヤ食べたいよトーヤww
はいび 2009/12/28(Mon)15:52: 編集
女の子は癒し!!
>はいびタン
ひゃっふう!
女の子大好き弓月ですよ。はいびタンも洩れなく仲間入りですよ、うぇるかむあみーごす!!

へへ~、ファーのロゼに対する好き好きっぷりが伝わって嬉しいんだぜ☆
これはもう愛情だよねw
相手の短所や欠点までひっくるめて好きになれるのって、本当に素敵。
仲良しこよしバンザイ!w
女の子同士が仲良くしてるのが大好きな弓月の好みがモロ投影された関係ですが、はいびタンに喜んでもらえるならもっとやっちゃうんだぜwwww

もちろんロゼもファーに対して同じように思ってるとも!
時に男性陣が入り込む余地もないくらい、仲のいい二人だと思うんだ!
痛い子なんかじゃないぞ、むしろそこまで想像してもらえるなんて嬉しい!!
創作家冥利につきるよ、マジありがとおおおおお!!!!

似顔絵はもっとファーらしさを前面に押し出して描けば良かった!とか今更思ってるよwww
タッチが弓月のまんまだもん。もっと皆みたいに個性を出せばよかった!!ww
でも、ファーから見たロゼって綺麗とか格好良いっていうより、可愛いだと思うから、これで良かったのかもw


ででで!
バトンキャッチありがとうございますwww
うへへ、アレクぱぱ大好きなんだぜ☆
娘に甘い父親ってポイント高いよね!w
寒い季節、ガチムチにHOTな指定で暖を取りたいと思いますwww

北海道来たら、トーヤ食おうね、トーヤwww
ところで福岡には「赤い恋人」っていうお土産があるってホント?w
弓月いつか 2009/12/29(Tue)10:27: 編集
癒し!!
ああやっぱ女の子って癒しだと改めて実感しました晴杞です!(´∀`*)
うおお!なんだこれ!特にロゼ姐さんの目について語ったときにファーちゃんが笑ったところできゅん!ってなりました!何かが胸に刺さった!!

そしてロゼ姐さんが可愛すぎる件について!
いや、かっこよくて憧れの女性でもあるのに、それを上回る可愛さ!!最高だロゼ姐さん!!刺繍とかバラ園大事にしてるところとか、ファーちゃんと一緒に甘いものを食べている図を想像して勝手に癒されたのはこの私です!(^q^)
ファーちゃん似顔絵うま!!ま!可愛らしい絵だこと!!

そしてwアリーナにバトンありがとうございますーー!wwwまさかそこが来るとはww
しかもギゼットとフリードとかwwwwww
まさかの人選wwナイスですいつかさん(^0^)ww
晴杞 2009/12/29(Tue)23:34: 編集
オーバーヒールばっちこい!
>はるちゃん
おお、同志よ!!
女の子って癒されるよね~(´∀`*)
物語のサイドには可愛い女の子が欠かせないとおもう弓月です、どうもw
うほっ、きゅんとしてくれましたか!!
それはきっと恋で(ry

そそ!
ロゼって可愛いんだぜ!
可愛くて格好良くて、そりゃあおモテになることでしょうwww
可愛いのに自立してる女性って憧れるよねぇ(>∀<)
ロゼはファー以上に弓月の理想の女性像を投影されたキャラかもしれん。
あああ、癒されてくれたなら嬉しいぜ!!良かったな、ロゼ!!

似顔絵は実物より子供っぽくなりましたなw
年齢的なものもあって、ファーにはロゼがこう見えてるのかも。
最初に出会ったときは格好いい女性だな~なんて思ってたけど、付き合ってくうちにどんどん可愛いところがわかって、きゅん☆となっちゃったんだと思います、ええwww
はっ!Σ(゜д゜)
これが……ギャップ萌え……!?


うひゃひゃ、バトンキャッチありがとう~~~♪
マイナーなところでごめんねw
いつぞやはるちゃんとこで見たバトン以来、この三人組のポジションがうなぎのぼりですwww
本当はオジェットとラーゼンにしようかと本気で悩んだけど、自重した!!
自重してこれかよ!ってツッコミはなしでwww

うへへへ、脇キャラに愛を注いでしまう弓月でしたwww
弓月いつか 2009/12/30(Wed)08:48: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/07 弓月いつか]
[01/07 弓月いつか]
[01/06 晴杞]
[01/06 晴杞]
[01/06 はいび]
アルカナ・コレクション
ひつじ村
プロフィール
HN:
弓月いつか
性別:
非公開
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]