忍者ブログ
創作語りとかメモとか絵とかバトンとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おはようございます!
もうこんにちはですねwww

今日で旦那も仕事納め!!
明日から連休やほーい!!

カンケー無いけどフォスターと滝廉太郎って似てる気がする。雰囲気っていうかなんていうか……学がないのでうまいこと言えないんですけど……なんか琴線に触れる。
でもってフォスターっていうとスプリガンを思い出す。船長大好き、船長(´∀`*)


そういや、ここ数日、どかんと雪が降りまして。
この地域では割と珍しく(?)雪のあるお正月になりそうです。
でもって、べべ様は大喜びですよ、ええw
ほら、うちの子、車が大好きじゃないですか。
んで、ドカ雪が降ると一日中、除雪車が行ったり来たりするじゃないですか。

日がな一日、窓に張り付いてましたよwww

除雪車を追いかけて、家の窓をあっちへこっちへ移動する姿は可愛いです^^
今年は新しい手袋買ってあげるから、そしたらおんもで「ゆきだまる」作ろうね☆
PR


本日二回目の記事です、めっずらしーw
8cf5f4e5.jpg

先日のチャット会にて、毛髪戦争が勃発しましたw
はいびタンとこに短髪ソーマが上がってたので、こちらもラクガキしてみたよ☆

誰これ?って感じですがw
ユアンです、はいwww
短髪&メガネなしとのことだったので、普段滅多に見せないであろう姿をお披露目ですよ!!
ユアンの髪で長いのって真後ろだけなので、短髪にしてもあんま変わらないんですよね。
なので、サイドとかトップとか長めにしてみました。
年齢的には30歳くらい? 多分、本編終了後に王都の魔術学院で先生をやってる頃ってこんなビジュアルだと思う。
あの攻撃的な真っ赤なローブは卒業www 学院から卒業証書代わりに賜った白いローブに着替えてます。
いわゆるクラスチェンジってやつですね。クラスは……強いていうならウィザード? 攻撃魔法は相変わらず滅多に使わないし、付与と幻術に長けてるから、う~ん……大雑把な言い方だけど白魔術師ってのがしっくりくるかも。
ちなみに担当教科は「魔法倫理」。

魔法学院では魔法を教える前に、この魔法倫理ってのをみっちり仕込まれます。
魔法って便利だしアブないし、それこそ犯罪に使ったら大変なことになる力なんですね。だから魔法を学ぶ上で道を過たないように、道徳とか倫理とかを一番最初に教わるわけです。この魔法倫理をクリアしないと魔法は教えてもらえません。
ここで落第する人、結構多いんだw 悪事に使おうと思って入学してくるけしからん輩も少なくないからね~。
そういう人間のふるい分けとか、矯正とかも「魔法倫理」担当の仕事。
入学してからこの魔法倫理をクリアするまで何年もかかる人も多いし、途中でやめちゃう人も。
そんくらい厳しくしないと、魔法って力を手にする資格が得られないんですね。品行方正な人だったら1年で終わる授業だけどwww
なので、直接魔術を教えるわけじゃないけど、難しい教科だろうと思う。頑張れユアンwww


ラクガキ中のBGMもぺたり。

ユアンのイメソン、これで決定じゃね?
一人でも歩いていける。
果ては見えなくて。
でも辛くは無い、独りではないから。

しばらくzabadak熱は続きそうです。
ところで吉良さんの声ってエロいよね。大好きだwww



絵チャって練習にいいんじゃね?
弓月は描くのが遅いので、速描の練習になるんじゃないかと。
お絵描きソフト使って描こうとすると、つい構えちゃってラクガキのつもりがマジになってたりすることが多々あるので……こういう気楽に描ける環境って大事なんだなぁとしみじみ。

アナログだったら、もっとガンガン落描きできるのかな?

84193067.jpg


夕べはいつものようにチャット会だったのですが、丁度、参加者さん全員がPC参加だったってのもあって、突発的に絵チャへなだれ込みましたよ!!

すげー楽しかった!!
上に上げてるのは、そんときの絵ログの1枚。皆、掲載許可ありがとうね^^
カペラ様のIROKEとかユアンの癒しとかリンスたんのめんこさとか!!
他にも見どころはいっぱいあったので、ちょいログまとめて、今日明日じゅうにサイトにアップしときますねw


絵チャって皆の絵ができていく過程をリアルタイムで見れるのがいいですね!
すげー勉強になるし、何より楽しい♪
あと気軽に相手のキャラを描けるし、描いてもらえるし!

ちょっと癖になりますよ、奥さんwww
また開催しようと思うので、その時は是非一緒してやってくださいませ♪
ではでは、夕べはどうもありがとうございました!!
おし、サイトいじってくるwww

むおおおお、おにゃかいちゃい。
今日は寝てようかなぁ、いい天気なんだけどなぁ。

あー、牛乳きらしてるんだった。あとココアもきれてるし、コーヒーももうすぐきれそう。
誰か買ってきて。


ウソ、午後からべべ様連れてお買い物行ってきますw
天気いいし、べべ様もお散歩したいでしょ^^


そして夕べはおでんだったのですけどね。
いざ食べるときになって、はたと気付きました。


玉子わすれたああああああああああ!!

入ってないんですよ、あのつるんと丸くて可愛いのが!!
うおお、痛恨だorz
しょぼんぬ。
今からでも足そうかな……。

[1] [2] [3
  HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/07 弓月いつか]
[01/07 弓月いつか]
[01/06 晴杞]
[01/06 晴杞]
[01/06 はいび]
アルカナ・コレクション
ひつじ村
プロフィール
HN:
弓月いつか
性別:
非公開
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]