忍者ブログ
創作語りとかメモとか絵とかバトンとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


食べるとエビの味がするそうですよ。
年がバレますね、サーセンwww
…。
……。
ちっ、ちがうもん! 旦那から教えてもらったんだもん!!


本日のべべ様の爆弾発言。

「おっきくなったらママになる」

な  ん  だ  と  !!?
ママと結婚する、じゃないの、そこは!?
性別も超越しちゃうの!?
あー、べべ様ってば旦那とらぶらぶだもんなぁ。
ママにならないと、パパと結婚できないもんなぁ……==;
PR


べべ様におやつの駄菓子を食べられました。
Bigカツだけじゃなく、のし梅さん太郎も狙っているようです。
都こんぶだけは死守してみせます。

只今、イラストメイキング製作の真っ最中な弓月です、こんにちは。
いやぁ……。
自分の恥を晒してる恥ずかしさと、これでも誰かの役に立つんじゃねえの?っていう淡い期待とw
なにこのセルフ飴と鞭プレイw

でも、メイキング作ってて思った。
これは自分の勉強になる。
やっぱ自分で理解してるのと、人に教えるってのは別物なんだなぁと。
後者の方が、圧倒的に理解の深さも要領のよさも必要になってくる。
なので、このメイキングを無事に作り終えたら、自分自身もレベルアップできるんじゃないだろうかと感じ始めました。
気のせいじゃありませんようにwww


とりあえず現在、アナログ線画のスキャンから修正までをアップしました。
次からはデジタルでの下描きのメイキング作成作業にはいります。

デジ下描きの題材は、ハロウィン&4kHitのフリイラにしようかと思ってます。
なので、是が非でも今月末までにはメイキング完成させないとだ……!!w


いやぁ……べべ様が自力でお菓子の袋を開けることを覚えてしまった弓月です、おはようございます。

もうそこら辺にお菓子出しっぱなしにしておけないな……。
箱菓子も袋菓子も器用に開けるんス……さすがは食欲の権化。


それはそれとして。
多分、今日か、遅くても明日には新しいペンタブが届きますよ!!
届いたら早速、動作チェックとかしないとなっ、わくわく!!
ちなみにペンタブって、マウスよりも手首にかかる負担が軽いので、絵描き以外にも愛用者は多いんだそうな。
確かに長時間マウス握ってると疲れるもんなぁ。

ただ、マウスよりも幅を取るので、どっちも一長一短だよね。
弓月のPC机は小さいので、タブレットを置くだけのスペースがありません。いや、資料用の本とか辞書が積みあがってるせいってのもあるけど^^;
なので、絵を描くときって膝の上にタブレット載せて描いたりしてる。
最初は違和感あったけど、今じゃすっかり慣れました。何事も積み重ねなんですね!

あ~、早く届かないかな☆
子供みたい? 結構、結構! 本気でほしいものが楽しみなのは当然さっw


全然カンケーないけど、上下水道科からの連絡で、町内全域で今日の18時まで生の水道水がつかえないんだそう。
うええええ、不便!!
なんでも、先日の雨の影響で水道水の濁りが基準を越えたからなんだそうだけど……。
おかげで飲用には煮沸しないといけないわけだけど、そもそもそんな話を聞いたら料理に水使うのも躊躇いたくなるよねぇ。
田舎だからミネラルウォーター買う習慣ってないんだよ、うち。もちろん、常備なんてしてるはずもなく。
うーん、ご飯支度どうしよ。

夕べは雨が凄かった。
でも雨の音ってなんか安眠を誘うよね。
ついでに言うと、雨が上がった後の空気が気持ちいいから、弓月は雨が好きだったりする。
ホコリとか飛ばないので、洗濯物を干すのも楽しいし^^

ところで、今日は旦那の調子が悪そうです。
痛風の発作が起こりそうな前兆が…………。
見れば、確かに足が腫れてる。
歩くにも足を引きずらないとだし、う~ん、しんどそう;;
毎日ちゃんとお薬飲んでるのになぁ。
食生活も気を遣ってるつもりなんだけどなぁ。

そうそう、痛風ってよく贅沢病とか言われるじゃないですか。
でも、実際、そんなことないよ。
うちの旦那、ビールも飲まなければタバコも吸わないし。
夕食に肉じゃが食って、どこが贅沢だ!!とか心無い人にいってやりたい(^皿^)
結局、どんな病気も心が引き金になること多いんだなって思った。
旦那にはなるべくストレスのない生活をさせてあげたいんだけど……外で働く以上、限界があるのかな~;;
明日は日曜だから、ゆっくり休ませてあげようっと。
んでもって、どうか発作が起こりませんように……!!


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/07 弓月いつか]
[01/07 弓月いつか]
[01/06 晴杞]
[01/06 晴杞]
[01/06 はいび]
アルカナ・コレクション
ひつじ村
プロフィール
HN:
弓月いつか
性別:
非公開
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]