忍者ブログ
創作語りとかメモとか絵とかバトンとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日二回目の記事です、めっずらしーw
8cf5f4e5.jpg

先日のチャット会にて、毛髪戦争が勃発しましたw
はいびタンとこに短髪ソーマが上がってたので、こちらもラクガキしてみたよ☆

誰これ?って感じですがw
ユアンです、はいwww
短髪&メガネなしとのことだったので、普段滅多に見せないであろう姿をお披露目ですよ!!
ユアンの髪で長いのって真後ろだけなので、短髪にしてもあんま変わらないんですよね。
なので、サイドとかトップとか長めにしてみました。
年齢的には30歳くらい? 多分、本編終了後に王都の魔術学院で先生をやってる頃ってこんなビジュアルだと思う。
あの攻撃的な真っ赤なローブは卒業www 学院から卒業証書代わりに賜った白いローブに着替えてます。
いわゆるクラスチェンジってやつですね。クラスは……強いていうならウィザード? 攻撃魔法は相変わらず滅多に使わないし、付与と幻術に長けてるから、う~ん……大雑把な言い方だけど白魔術師ってのがしっくりくるかも。
ちなみに担当教科は「魔法倫理」。

魔法学院では魔法を教える前に、この魔法倫理ってのをみっちり仕込まれます。
魔法って便利だしアブないし、それこそ犯罪に使ったら大変なことになる力なんですね。だから魔法を学ぶ上で道を過たないように、道徳とか倫理とかを一番最初に教わるわけです。この魔法倫理をクリアしないと魔法は教えてもらえません。
ここで落第する人、結構多いんだw 悪事に使おうと思って入学してくるけしからん輩も少なくないからね~。
そういう人間のふるい分けとか、矯正とかも「魔法倫理」担当の仕事。
入学してからこの魔法倫理をクリアするまで何年もかかる人も多いし、途中でやめちゃう人も。
そんくらい厳しくしないと、魔法って力を手にする資格が得られないんですね。品行方正な人だったら1年で終わる授業だけどwww
なので、直接魔術を教えるわけじゃないけど、難しい教科だろうと思う。頑張れユアンwww


ラクガキ中のBGMもぺたり。

ユアンのイメソン、これで決定じゃね?
一人でも歩いていける。
果ては見えなくて。
でも辛くは無い、独りではないから。

しばらくzabadak熱は続きそうです。
ところで吉良さんの声ってエロいよね。大好きだwww
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
渋み
がでてますな~
さすが中年スキー(笑)

そうですね、やはり便利なものは裏を返せば凶器に変わるんだということをきっちりと叩き込んでおかないといけませんよね。

これは魔法に限ることではなく、今の世の中にも切実に訴えられるテーマだと思うのですよ!

いつかさんの物語の中にはそういった道徳観がよく表されていると思います。

私も人間を描く物語である以上、こういったテーマは表に出していきたいものです。
飛上 2009/12/30(Wed)10:22: 編集
フツメンこそ至高☆
>飛上さん
どうも中年スキーですwww
Σ(゜д゜)ハッ!
さ、さんじゅうはまだ中年じゃないよ!! お兄さんでいいと思うよ!!

でも渋いと言っていただけてうれしいです^^
自分で言うのもヘンですが、ユアンって渋いですよね、見た目も性格もw

そうなんですよね、魔法って便利すぎるんですよ。
ファンタジーとはいえ、そんな力を一般人が濫用したら世界って簡単に崩壊しちゃうと思うんです。
現実世界だって、車の運転には免許が必要ですし、便利さの裏に隠れた危険を使う側が理解して制御しないといけませんよね。
道具(魔法も含めて)は道具に過ぎなくて、使う人次第なんだなって本当に感じます。

いやいや、道徳観なんて立派なものではないですよ~^^;
ただ、人としての是と非は描いていきたいなぁと心ひそかに思ってたりするので、それを感じてもらえたようで嬉しいです^^

飛上さんの世界にも歪めてはいけない観念とかあると思います。
それを見られるのを楽しみにしてますね!!
弓月いつか 2009/12/30(Wed)12:40: 編集
ユアン、ちょっとこの書類に判を(ry
ちょっ!!!!!!!!!!ユア…っ!!!!!!!!!!!!!
激カッコいいんですけどオオオおお!!!なんだこれは!!?ズギュンなのか、これはズギュンしちゃったのかwww
いや本当カッコイイよユアン!!式はいつにする?最早神樹キャラ全員と結婚する勢いなんですが不貞な女ですみませぬ(^q^
ユアンてんてー魔法倫理とかその他諸々教えてもらってイイデスカ?自重できないあの眼がたまらんかった!!!

毛髪戦争が起こってよかった!ゼノ頭皮心配してくれてありがとうwwww
はいび 2009/12/30(Wed)19:44: 編集
2323!(ふさふさって読んでね
>はいびタン
あけましておめでとう!!
新年早々、遅レスごめんにょ^^;

うはははははは!
最近、描けば描くほどユアンが男前になっていく弓月です、どうも!!
おっかしいなぁ、最初は非イケメンを目指してキャラデザしたはずなのに(酷
だが、ズギュンしてくれたのは嬉しい!! むしろもっとだ!!w
ユアン、蜂の巣にしてやれ!!wwww

いやもう、神樹キャラ全員と結婚しちゃえYO☆
今なら酒場のマスターとドワイト先生もつけるよ!!w

ちなみにユアンてんてーの授業は脱線が多いと思うよw
雑学とかあちこちに挟みながらの授業になりそうだwww
きっとあんなことやこんなことまで教えてくれるさ!!
生徒の方から振ってやれば、シモい話にも食いついてきそうだなwww

毛髪戦争はイケメン飛躍の第一歩!
……もはや何が何だかわかりませんが、きっと皆が幸せになれるよ!!
ありがとう、ゼノの生え際!!www
あとでいい薬、送るね!w

そして、コメントどうもありがとう、はいびタンv
こんなに自重を捨てて悪ノリできる仲間に恵まれて、自分って果報者だなぁとしみじみしてみたw
弓月いつか 2010/01/02(Sat)20:32: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/07 弓月いつか]
[01/07 弓月いつか]
[01/06 晴杞]
[01/06 晴杞]
[01/06 はいび]
アルカナ・コレクション
ひつじ村
プロフィール
HN:
弓月いつか
性別:
非公開
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]