忍者ブログ
創作語りとかメモとか絵とかバトンとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おはようございます!
起きたら外が真っ白でびびった弓月です!
雪のためいつもより早く出なきゃいけないはずの旦那は、何故かいつもより遅く出て行きましたw
うん、わかる。家から出たくないよ、これは^^;
だって、さみーもん!!

それにしても、べべ様が風邪気味っぽくて、ちょっとドキドキしてます。
こないだからお尻ゆるゆるだし、夕べはくしゃみと鼻水いっぱいしてたし。
一晩明けたら、くしゃみと鼻水は止まってるけど……熱とか出ないといいなぁ。
クリスマスは旦那の実家に行く予定なので、べべが風邪ひいたら皆がっかりしちゃう。

そうそうクリスマスといえば。
今年は家でケーキ作ろうってことになったんですけどね。
かーちゃん息子に聞いてみたわけですよ、「ちびー、ケーキの中に何を挟む?」って。
イチゴは高いから、桃とかパインだといいなぁとか思ってたんですね。缶詰で済むしw
そしたら息子はしばし考えて。

「んーとあの、ねー     はんばーぐ」





ごめん、無理wwwwwww
いっそハンバーガーをマッシュポテトでデコレーションして、ケーキみたいにしてやろうかwwwww


そいえば、札幌でミュンヘン市とかいう物産展みたいなのが開催されていたようで。
出張の帰りに旦那がお土産に一つ買ってきてくれました^^
雪の結晶が彫ってあるガラスのドームの中に、ガラスのツリーがあって、それがLEDで発光するやつ。
高さは15センチくらい(台座含む)の小さなやつだけど、凄く可愛い^^
今年のクリスマスはこの小さなツリーでほっこり幸せになりそうです。
PR

お久しぶりです、どうも弓月ですw
突然MPがゼロになったので、現実逃避してました(何

その間、PCラックが壊れましたwww
引き出し式になってるキーボードを乗せるための部分。
べべを抱きながらネット見てたら、バランスを崩しまして。
慌てて手をついたら、がたーんと外れちゃいまして……w
ビスとか飛んでしまいまして……直すとか直さないとかそういうレベルじゃなくなったわけで……w
や、笑い事じゃないんですけど、ここまで盛大に壊れると笑いしか出てこないぜ、はっはっはwwwwww

あぁ、現実逃避なんて不毛なことしてないで、何でもいいから実になることやれってんですね、はいw
てことで、今は膝の上にキーボード乗せてやってるわけですが、普段と高さが違うせいかやりにくいっすw
休みになったら、旦那に手伝ってもらって予備のPCラックと交換しますです。
ついでにハコ開けてもらって、PCの中もお掃除してもらう予定。
ファンの音がすげーんだわwww
PCの掃除だけなら頑張れば自分でもできそうだけど……その間、べべ様を押さえておく人がいないので、悪戯されちゃうんですよね^^;
あぁ、そのついでにPC周りの整頓とかもしちゃおう。大掃除のシーズンだし^^
ラックは力仕事なので、どのみち弓月一人じゃ無理だしな。

そんなこんなでぼちぼちブログも再開します。
何の予告もなく突然お休みしてごめんなさいでした;;
でも気遣ってくれたお友達のおかげで、随分回復しました!!
本当に感謝です!^^

こんな脆弱☆管理人ですが、これからも仲良くお付き合いいただけると幸いです。

でもさ、言い訳だけど聞いておくんなまし!
子供のイヤイヤ期ってすげぇよ。
1日一緒にいるだけで、精神力根こそぎ持っていかれるwww
最近ではべべ様の「チガウー」を聞くと「ふぉおおおおお!?」とか叫びたくなる自分がいますwwwww
じゃあどうしたらいいか言ってくれええええ!日本語でおk!!!!wwwwwwww


うわぁぁぁぁぁぁぁん;;;;

まだ決定ではないらしいけど、近日中に旦那の出張があるっぽい;;
土日またいで約一週間くらい。
ううううう、一週間も離れるの寂しいわ><
何より一週間もべべと二人きりって……べべも寂しいだろうなぁ;;
かといって、インフル流行ってるこの時期に、くっついていくのもアレだし。
出先で病気になんかになったら、それこそ一大事だもんな。

うー、うー……でも、考えようによってはチャンスと言えなくもないよね……。
時間の制約が少ないから、大きな仕事とか片付けるチャンスかも。
まる1日かけて大掃除とか、べべのおもちゃの消毒とか!
あ、カーペット引っぺがしたいなぁ。
弓月ってフローリングの方が好きなんだよね、掃除ラクだし。で、ラグとかロングクッションとか置いてさ。
旦那のお昼寝にはクッションとか使ってもらうことにして!
……まぁ、オサレな家なんて子供が大きくなるまで難しいんだけどさorz

はぁ……さびしいなぁ。


へへ~、珍しく本日2回目の日記だぜ☆

今日はどかんと大規模更新ができたので、テンション高いよふぉおおおおおおお!!!
まず、先日の絵チャのログを上げました^^
文字は記録してなかったので、絵ログだけですけどね。
それでも参加者の悪ノリっぷりは伝わることだろうと思ふwwwwww
それから、それから!!
メイキングが一段落しました!!
まだ小技なんかが残ってるけど、そっちはぼちぼち気が向いたときに進めることとして……。
少しはヒントになるようなものができたんだろうか。
もし解りにくいところとかありましたら、言ってくださいね!
メイキングの完成に伴って、使用していたイラストをサイトにアップしました。
季節外れのハロウィン絵ですwww
街に流れるクリスマスソングが切ないぜ^^;
本当はフリイラにする予定だったんだけど……タイミング外しすぎて恥ずかしいので、通常イラストのところに置いてますorz
ら、来年はもう少し計画的に行動します!!www

さーて、大きなヤマが一つ片付いて、すげー気分爽快です^^
このテンション維持したまま、次にいきたいな☆
やることはまだまだいっぱいあるんだぜwww


Googleすげえええええええ!w
いや、あのβ版(だっけ?)がニュースになった日本語変換ソフトですよ。
ひとがご⇒人がゴミのようだ
が一発変換だそうですよ、奥さん!!w

他にもツッコミどころ満載、というかヲタとかねらーには痒いところに手が届くほどの能力じゃないのか、これwww
聖闘士星矢が一発変換なんでしょ?w
うわ、ちょっと欲しいwwww

あ、でも仕事で使うには弊害がありそうだね。
見てみたら、
まとを⇒的を得る、的をえる、的を射る
って候補あがってくるみたいだから。
確かにこれ間違って覚えてる人多いけどね……。
最初から日本語を正しく使える人か、辞書ひく癖のある人じゃないと、仕事で使ったら思わぬ失敗とかしそうだな^^;

なんか、「ふいんき(何故か変換できない)」を思い出したwwww

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/07 弓月いつか]
[01/07 弓月いつか]
[01/06 晴杞]
[01/06 晴杞]
[01/06 はいび]
アルカナ・コレクション
ひつじ村
プロフィール
HN:
弓月いつか
性別:
非公開
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]