忍者ブログ
創作語りとかメモとか絵とかバトンとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雨や風が冷たくなって、もうすっかり夏も終わりね~なんて言いながら、夕べは冷やし中華食いました。

こんだけ涼しいなら、そろそろ豚汁がうまいんじゃね?ということで、材料を準備したら、今日はなんという晴天www
ぇー、冷やし中華、今日にすればよかった==;

でも、意地でも豚汁作ってやる!!

なんてムキになって大根煮てたら、すげー暑いです==;
そして、お味噌をきらしていたことに気付く。

うおおおおおおお、なんという空回り!!
なんかうまくいかんな~。

とりあえず、お味噌買ってきますwww
牛乳もきらしてたから、丁度いいや。


ところで今日のべべ様速報ですが。

なんかね。
赤ちゃんほしいとか言われたんですがwww
無理だ、ぱぱに頼めwww

そんな感じで軽くあしらってたら。

「赤ちゃんうまれたよー」

な ん だ と !?


うやうやしくべべ様が差し出したのは、ミニカーのインプレッサ。



も、かーさん、あんたが何考えてるのかわかんないっ!!wwwwww
一瞬でも本気で、兄弟を考えた自分がバカだったwwww
PR

気分が盛り上がってるところに水を差すのが上手なんでしょうね!!w
でも、ミニゲームとかだとついやっちゃう俺ガイル。


さて。
明日は朝早くに家を出るから、日記更新できるかちょっと微妙。
なので今のうちに先行して投稿しておくにょ。

まずは、今、作業用にしているBGMをぺったん。

本鯖引退して久しいけど、ROのBGMって何気に出来がいいよね。
FDとかモロクとかソグラト砂漠とかコンロンとか好きだ。
あとカタコンとか騎士団も捨てがたいな。
べべが生まれてからはミュートで遊ぶことが多くなったので、しばらく聴いてないけど;;

一足早いですが、ホワイトデーのお返しにと旦那がラミネーターを買ってくれまして、色気はないけどやっぱり嬉しいわけであり、最近、創作をするのが今まで以上に楽しくてたまらないのもあって、こりゃ冗談じゃなくイベントとか復帰しそうだと感じている弓月です、こんにちは。
ジャンルはもちろん創作で。
需要があれば、というか弓月の絵なんぞで版権を見てみたい!って奇特な方がいらっしゃれば、ラミカや便箋とかで版権も少しやるかも。
いや、創作でもそんな大それたことできないと思いますが。
とりあえず、サイト上のコンテンツを格好つけるのが先なので^^;
でも野望は捨てないよ!!


さて、只今鋭意製作中のナナエちゃんですがっ。
やっとこさ下描きが終わったよ!!
他所様のお子様も描いてあるので、続きにたたんでおこう。


ここ一ヶ月くらい、べべ様が赤ちゃん返りをしてるのか、やたらと哺乳瓶でミルクを飲みたがっておりまして、「ぃゆく!ぃゆく!」とでかい図体ばたばたさせて要求をするので、当初はすぐ治まるだろうと思ってミルクを与えていたのですが、一向に治まる気配もなく、むしろミルクの飲みすぎでご飯が食べられなくなったりして、どうしたもんかなぁと育児に迷っている弓月です、こんにちは。
そのくせ、イチゴとかトマトとか自分の好きなのはもりもり食うんだぜ。
そしてミルクが主食になったから、すぐお腹が空いて、夜中とか目が覚めてガン泣きするんだぜ。
ミルクとは別に、水分は今までと変わらず摂取してるから、おむつの消費もハンパないんだぜ。
夜中、朝と一日に最低でも二回は大洪水になります……。
洗濯が追いつかないよ、べべ様……TT


さて、チームTBS絵はちびちびとではありますが、確実に進んでおります!
もう少しで下描きが終わるじぇ♪
主人公チームだし、格好よくしたいなぁと思って色々と構図を練ってはみたものの、己のセンスのなさに愕然としつつ、七転八倒です。
構図とかバランスとか配色とかって……センスだよねぇ==;
こればっかりは天賦の才を持つ人には適わないなぁ。
でも、凡人でも努力でそれなりには補えると信じてるので、やれるだけ頑張ってみるんだじぇ。

コラボ絵の中に木に咲く花を何かアクセントとして入れたいなぁと思い、只今試行錯誤中です。
バラやサクラだとちょっと華やかすぎるし……、もっと質素というか、う~何て言ったらいいんだろ><
自己主張の強くないのがいいから、ひとえで色も白とか乳白色、できれば葉より先に花が咲くのは遠慮したい……けど、そこまで深くこだわってるわけじゃないので、「それっぽい」のが一番大事というか。
嗚呼、フィーリング人間。
自分、花にはあんま詳しくないので、図鑑とにらめっこですw

バイカウツギとかヤマボウシとか、ちょっといいなと思った。

そういや、今はもう残ってないのですが。
弓月が実家にいた頃、隣の空き家の庭にでっかいコブシの樹がありまして。(ハクモクレンかもしれない。詳しくないので^^;)
これが春になると花をつけるわけですが、10メートル近い樹が真っ白に覆われる姿は圧巻でした。
天気の良い日は、反射でまぶしいくらいです。
青空に乳白色の花が映えて……綺麗だったなぁ。
花が散り始めると、ちょっと肉厚の花びらが地面を覆って、雪が積もったように見えるのも凄く綺麗で。
今はお隣の銀行の駐車場拡大のために切り倒されてしまって、跡も残ってませんが、あの艶やかな姿は記憶に鮮烈に残っています。
サクラが咲くちょっと前、このコブシが咲くのが子供ながらにとても楽しみでした。
そういえば、もうすぐそんな季節なんだなぁ。



拍手くださった方、どうもありがとうございます^^
とても励みになります!!


[1] [2] [3
«  Back :   HOME  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/07 弓月いつか]
[01/07 弓月いつか]
[01/06 晴杞]
[01/06 晴杞]
[01/06 はいび]
アルカナ・コレクション
ひつじ村
プロフィール
HN:
弓月いつか
性別:
非公開
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]